みなさん、こん^^
本日は親子田植え体験がありました。
今年最後の田植え体験となります。


申し込み多数で抽選にて選ばれた親子さんの参加で、
田んぼに入って初めて田植えをする参加者が多かったそうです。


靴下姿で横に並んでの田植え体験でしたが
みなさん、とってもお上手に植えていかれます^^


植えなおす必要がないほどきれいに揃っていました。
今回は「みずかがみ」という品種です・。


田植えで汚れた足を洗ってもらって
魚道を見学してもらいました。


その後、お待ちかねお昼の時間となりました。
いつもの通り窯で炊いたご飯と卵かけご飯です。


外でいただく、ごはんはとってもおいしいですよね^^
小鮎の飴炊きもとってもおいしかったです^^

午後からは明寿苑の場所を移動して
ゆりかご米についてのグループ勉強会がありました。
お子さんによる各グループによる発表会もあり
農家と消費者の交流の場として有意義な時間でした。
